【縁結びの仲人婚活コラム】~結婚まであと一歩、自分に足りないものって何?

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【縁結びの仲人婚活コラム】~結婚まであと一歩、自分に足りないものって何?2020.05.28

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルの仲人がお届けする婚活コラムのコーナーです!ウェディングベルには「結婚したいのに、なかなか結婚できない」と悩まれて入会される方がたくさんいらっしゃいます。

おひとりおひとりにはさまざまな事情や背景があり、一概にその理由を決めつけることはできませんが、それでもたくさんのご縁を取り持ってきた仲人からみた主な理由がいくつかあります。

 

結婚できない理由その1 コミュニケーションをとるのが苦手
コミュニケーションをとるのが苦手だと、どうしても相手に対して消極的になってしまい、会話も広がりません。相手には「私に興味がないのかな」と思われがちです。

<仲人ワンポイントアドバイス☆彡>
話しの引き出しを増やすために、色んな分野にアンテナを張りましょう。異性との会話のきっかけはどこに落ちているかわかりません。政治、経済、本やマンガ、映画、音楽、スポーツ、ファッションなど、今までは素通りしていたことに好奇心をもてるよう意識したいですね。

 

結婚できない理由その2 希望条件へのこだわりが強く、ストライクゾーンが狭い
相性よりも条件を優先させてしまうのは勿体ないです。いいご縁があっても、相手と会う前にそのチャンスを逃してしまっているかもしれません…。

<仲人ワンポイントアドバイス☆彡>
自分自身にも欠けているところがあることを自覚し、相応の条件を相手にも求めることを心掛けましょう。条件以外にも人柄やフィーリングを重視してみると、あなたにぴったりのお相手が見つかるかもしれませんよ♪

 

結婚できない理由その3 ありのままの自分を受け止めてほしい
「え、これダメなの?」と思う方、多いかもしれません。結婚は相手があることなので、多少なりとも自分も相手にあわせて変わる努力が必要です。

 

 

<仲人ワンポイントアドバイス☆彡>
ご自身の長所と短所を見直してみましょう。第三者である仲人からも意見を添えさせて頂きます。短所は自覚して意識や行動を少し変えるだけで、長所に変わることも多いです。
会員様おひとりおひとりに個性と魅力がありますので、そこを活かすことで自信もついてくると思います。

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)