スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【婚活パートナー特集】~仲人の役割を知ってほしい!〜2020.06.11

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

仲人というと、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
ちょっとお節介なイメージで、「あとは若いお二人で…」なんてセリフが思い浮かぶ人もいるかもしれません(笑)

今日はウェディングベルの仲人がどんな役割を担っているのかをぜひ皆さまに知って頂きたいです☆彡

 

 

Qウェディングベルの仲人はどんなお仕事なの?

仲人は男性、女性の会員様の間に立ち、ご縁をとりもつ仕事です。データマッチングとは異なる深いご縁をつくることができます。仲人はプロフィールでは伝えきれないお人柄や雰囲気、目立たない魅力を双方にお伝えし、アピールすることができるからです。お二人に意外な相性に気づいて頂けると嬉しいです。

 

Q具体的にどんなサポートをしてくれるの?

カウンセリング時には、お見合いするときの話題づくりや服装についてのアドバイスなどをさせて頂きます。成婚までの道のりは長いこともあります。どんな時も会員様を励まし、明るく前向きな気持ちになって頂けるように心掛けるのはもちろんのこと、どうしても自覚ができていない点についてはご本人に納得して頂けるよう、お話しすることもあります。

 

Qどんな風に会員様と接することを心掛けている?

会員様と信頼関係を築き、お話しをたくさんうかがう中で、仕事や家族、趣味のことなどPRポイントを見つけるようにしています。
男性会員様の場合は、時には女性の目線にたってアドバイスさせて頂くこともあります。

 

 

Qいま婚活を考えられている方にメッセージを!

大切なご縁はデータではなく、人を介して得られるものではないでしょうか。なぜなら、相手に求めていると皆さまが思い込んでいることは表面上のもので、深層に秘められたご希望にはご本人すら気づいていないことが多いからです。ぜひ私たち仲人に、皆さまのことをお話し頂き、結婚に向けた新しい一歩を踏み出して下さい。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)