スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【婚活パートナー特集】~ステージにあわせた仲人からのアドバイス2020.07.14

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルのほとんどのコースで、2か月に1回婚活パートナーの仲人によるカウンセリングが行われます。仲人は会員様の婚活ステージにあわせて、さまざまなアドバイスをしながら、成婚に至るまでパートナーとして伴走します。

 

<初回カウンセリング時>

ウェディングベルがオリジナルに作成した「パーソナルチェックシート」を使ってヒアリングを行います。シートの設問は、ウェディングベルが結婚相談所としてご縁をとりまとめてきた長年の知見に基づいて作成されたものばかりです。このため、ご自身の気づきのきっかけになるような質問もあります。

 

<お見合い前>

お見合いは、ほとんどの方にとって、これまで経験したことのない特別な時間です。
初対面の方にどのように自己表現をしていくかは大事なポイントになります。
仲人からは前向きに結婚を考えていらっしゃるお気持ちを、ご自身の言葉で表現する方法や、ご自身でも気づかれていない強みを引き出すようなサポートをさせて頂きます。

もちろん、お相手の情報のご提供や、緊張の原因を取り除けるようなケアも行います。緊張の原因は会員様によってさまざまですが、ご自身の考え方のクセであるマインドセットを見直すことが大事です。

 

<交際期間中>

お相手の方には直接聞きにくいことや言いにくいことってありますよね?仲人にご相談頂ければ、お二人の間に立って気まずくならないよう、仲介致します。

婚活もステージによって悩みが変わってきます。ステージに合わせたサポートができるのも仲人型結婚相談所ならではの良さなんですよ。

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)