スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【婚活パートナー特集】~適切なアドバイスがもたらす効果2020.07.16

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルの仲人はどんなことを意識しながらアドバイスを行っているのでしょうか。
仲人が考える適切なアドバイス」って?

 

 

Q 適切なアドバイスをするときに心掛けていることは?

アドバイスは個人的な意見にならないよう、実際の事例やデータなどを客観的な情報を取り入れながらお話しするようにしています。そして「カウンセリングにきてよかった」と爽やかな気持ちで帰って頂けるよう、言葉を選ぶようにしています。

 

Q 実際にしたことのあるアドバイスを教えて!

例えば「こんな異性が自分にはあうはず」という思い込みについて。同僚など身近な方を、初対面の人として観察すると、異性として魅力的に見えてくることってあるんですよね。愛情を育てるには時間が必要なので、自らの思い込みは一旦捨てたほうがいいこともあることをお伝えしたことがあります。

 

Q 会員様からの反応は?

適切なアドバイスができると、会員様からは「ああ~、そうです」という気付きの反応が返ってきます。気づきとは思い出すような感覚です。私たち仲人の言葉で、会員様ご自身で気づき、納得して頂けるかどうかが大事だと考えています。

 

Q 婚活する上で「適切なアドバイス」があることのメリットとは?

ご自身の気づきがあると、会話や行動に変化が出てきます。ご自身が変わることで、お相手の選択肢も広がりますよ。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)