スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【婚活パートナー特集】~婚活中のモチベーションUPって必要?2020.07.30

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

婚活を始めて、すぐに成婚に至る方はほんの一握り。やはり、それなりの期間が必要なことがほとんどです。その間、ずっとモチベーションを一定に保つのはなかなか難しいですよね…。婚活パートナーはそういう時こそ、皆さまの背中を押したり、良き相談相手になったりして、モチベーションUPのお手伝いをしたいと思っています。

婚活パートナーが会員様のモチベーションを上げたいシチュエーションというのも色々とあるようです。例えば、お見合いを断られ続けているとき。これはシンプルによくわかりますよね。誰だって断られ続ければ、自信をなくしますし、やる気をなくします。

会員様ご自身が「できる・できない」と「やりたい・やりたくない」を混同されている場合というシチュエーションをあげる婚活パートナーもいました。「本当はできるはずなのに…やりたくない」というのは、確かに少し後ろ向きな気持ちの表れのようでもったいないと感じるかもしれません。

意外だったのは、お相手から良いお返事が来てお見合いの運びとなったとき。お相手からOKを頂けたら、ほっと安心して、どうしても気が緩みがちですよね。ここで、さらに先のことを意識して、身だしなみやお相手との接点を踏まえた会話を考えてもらえるよう、婚活パートナーからの声かけは重要なようです。

お見合いひとつひとつが会員様に巡ってきた大切なチャンスです!
その機会を逸しないよう、 婚活パートナーとともにモチベーションを維持して、成婚へと近づいていきたいですね。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)