婚活・結婚相談所なら名古屋や静岡浜松支店など全国展開しているウェディングベル

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【縁結びの仲人婚活コラム】~結婚に見た目はやっぱり大事?2020.08.04

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルの仲人がお届けする婚活コラムのコーナーです。
「イケメンとか美女じゃないとモテないから…」と、出会いに後ろ向きになっている方はいらっしゃいませんか?でも、生まれもった容姿だけで異性の魅力が決まるわけではないんですよ。多くのご縁をとりもってきた仲人の言葉に耳を傾けてみて下さい。

印象を左右する大切な要素のひとつが清潔感です。
「清潔感」はただ清潔であるとは違うということは、なんとなくお分かり頂けると思います。では、具体的にどんなことに気を遣えば、清潔感は伝わるのでしょうか。

私たち仲人が気を配って頂きたいと感じるのは髪型スーツのサイズです。第一印象でパッと目がいくのは顔です。なので、顔まわりの髪型というのはよく見られています。さっぱりした印象か、老けて見えないかというのは大事なポイントです。スーツのサイズがその方に合ったものかどうかも重要です。ウェディングベルのお見合いでは男性は基本、スーツ着用となります。その後、交際に至った場合も、平日などは会社帰りに待ち合わせをして会うことも多いでしょう。体型よりも大きいダボっとしたスーツはお相手にだらしない印象を与えてしまいかねません。

季節に合わせた素材のスーツもおススメです!夏に起毛感のあるスーツを着ていると、おしゃれに無頓着なのかなと思われる場合も…。いまはお求めやすい価格のスーツもたくさんあるので、この機会にぜひ季節感のあるスーツを探しにいってみましょう。

見た目に変化が出てくると、不思議と内面にも変化が…。見た目によって培われた自信が会員様の表情や態度ににじみ出てきます。婚活という場面に限定して言えば、お相手の視線を感じても、臆することなく、しっかりと応えられるようになります。そのことでお相手にも安心感を与えられ、好循環が生まれます。

仲人ワンポイントアドバイス☆彡
周りの友達や家族にいまの自分の見た目から受ける印象について率直な感想を聞いてみましょう!結婚してからも、見た目は大事だと、私たち仲人は考えています。見た目に気を遣うのはパートナー、さらには周囲の人への思いやりとも言えます。特別おしゃれでなくても、清潔感のあるさっぱりとした髪や服装をぜひこころがけてみて下さい。

ウェディングベルでは髪型やファッションについてサポートをさせて頂く結婚講座も行っています。お一人お一人の人柄が出るようなトータルコーディネートを会員様と一緒に考える内容になっています。ぜひお問い合わせください。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)