婚活・結婚相談所なら名古屋や静岡浜松支店など全国展開しているウェディングベル

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

婚活コラム【縁結びの仲人婚活コラム】~交際経験が少ない方こそウェディングベルへ2020.08.27

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

 

ウェディングベルの仲人がお届けする婚活コラムのコーナーです。
多くの縁をとりもってきた仲人から見て、交際経験が少ないことは婚活にプラスなのか、マイナスなのかをお話ししたいと思います。

 

ウェディングベルに入会される方で交際経験の豊富な方はほんの一握りです。これまでお付き合いされた方は1人から3人という方がほとんどで、交際経験は全くないという方もいらっしゃいます。「実は異性と二人きりで食事に行ったことがない」と打ち明けて下さる方もいます。

交際経験が豊富な男性は、女性から良いお返事をもらえることも多いですが、「もっと良い相手がいるのでは?」と、最終的な場面で決められない方が多いように感じます。

一方、交際経験の少ない方は「このチャンスを逃したくない」と思う気持ちがあり、一旦話しが進みだすと、スムーズにまとまることも多いです。交際経験が少ないことは婚活する上で必ずしもマイナスではないと、私たち仲人は思っています。

ただ交際経験の少ない男性には、傾向ともいえる共通の特徴があるのも事実です。コミュニケーションがあまり得意でなかったり、女性からどう見られているかということを意識したことがなかったり、そもそも異性と向き合うことに消極的だったり…。

「そういう性格だから仕方ない」と諦めてしまうことは婚活をする上で、大きなマイナスです。女性の気持ちを理解しようとしないことは、ひとりよがりな行動につながることが多いからです。

 

仲人ワンポイントアドバイス☆彡
誰にでも苦手な分野や未知の分野はあるはずです。
「女性について、まだまだわからないこと、知らないことがある」と受け入れて頂くことが交際経験の少ないことをプラスに変えるターニングポイントになりますよ。受け入れて頂くことで、私ども仲人のアドバイスも素直に聞き入れてくださったり、自分磨きに前向きになれたりと、ご自身が変わるきっかけになるからです。

 

ウェディングベルでは、ご自身が「できるようになった」「変われた」と感じ、自信を積み重ねていくためのサポートを仲人や講師一丸となってさせて頂けたらと思っています。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)