【チラ見せ結婚講座】~思いやる気持ちが根底に…「エスコート」したことありますか?

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

結婚講座【チラ見せ結婚講座】~思いやる気持ちが根底に…「エスコート」したことありますか?2020.09.15

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルではマナーやファッションコーディネート、それにコミュニケーションの仕方などについて実践形式で学ぶ結婚講座を開催しています。

チラ見せ結婚講座】では講座の内容について、実際に担当している講師から聞いてきたことを、チラッと皆さまにお届けしています☆彡今日はまだ会ってまもない女性の「エスコート」について、石橋講師に聞いてきました。

「エスコートをしたことがない」とか「レディーファーストとどう違うの?」という男性、意外と多いのではないでしょうか。

お見合い時に女性のお水がなくなったら…。バイキングレストランで、ご飯を頂いたら…。「お水を頂けませんか?」と女性の代わりに声をかけることも、お料理を取り終わって女性が席に戻ってくるのを待っていることも、エスコートです。

想定されるさまざまなシチュエーションで相手への思いやりがもてるかどうかが、エスコートの根底にある大事なポイントです。講師自らが一緒に外出し、徒歩での移動時や飲食店に入る時から出る時までについて、エスコートのあり方を一緒に考えます。

 

ウェディングベルの結婚講座はマンツーマン。マンツーマンのいいところは、それぞれの会員様の婚活ステージにあわせて講座をカスタマイズできる点。異性と二人で食事をしたことがない方、1回目のお見合いはうまくいくが、なかなか交際にまで発展しない方など、それぞれの会員様のお悩みや課題に寄り添ったサポートをさせて頂きます。

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)