スタッフブログスタッフブログ

お知らせ結婚相談所って何をするの?実際の流れ2020.04.28

こんにちは、婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

 

そろそろ本気で婚活したいけど……「結婚相談所ってなんだか不安」「ちょっと行くのに躊躇してしまう」なんて思っていませんか??

 

ウェディングベルは「結婚したい!」「パートナーを見つけたい!」という気持ちさえあれば、どなたでも気負わずに来ていただけるところですよ♪
今回は、実際に何をするかということがわかれば安心していただけるかなと思い、ウェディングベルでの流れをご紹介します。

 

 

1.結婚相談
まずはお近くのウェディングベルの結婚相談にお越しいただきます。婚活アドバイザーがウェディングベルのサービス内容をしっかりご説明し、会員さまのご要望や趣味、結婚に対する考え方などをお伺いして適切なプランをご提案します。

 

2.ご入会
ウェディングベルのシステムをご理解・ご納得いただいた上でご入会手続きをさせていただきます。ご不明な点がありましたら、ご遠慮無くお尋ねください。

 

 

3.初回カウンセリング
専任の仲人がより詳しくご要望や結婚観、お相手の条件などをお伺いし、再度プラン婚活スケジュールなどを作成します。

 

4.カウンセリング
初回カウンセリングに基づき、相性が良いと思われるお相手をご紹介します。スケジュールに従って、進捗状況の確認やお悩み相談もさせていただきます。また、結婚講座で自分磨きも可能です。

 

5.お見合い
気になるお相手が見つかりましたらお見合いです。弊社では全結婚相談所にお見合いルームを完備しています。まずは仲人を交えて会話していただき、リラックスしたら個室で2人きりに。お互いにじっくり話して理解を深めていただきます。

 

6.外お見合い
お見合いでお会いして相性が良ければ外お見合い(デート)。お食事をしながらゆっくり話して、仲を深めてください。

 

 

7.交際スタート
外お見合いでお互い気に入れば交際スタート。恋人同士になり、楽しい時間を共有してください。交際期間も仲人がしっかりサポートしますので、ご安心ください。

 

 

 

8.ご成婚
おふたりの想いが固まれば、いよいよご成婚です!おめでとうございます!新たな人生のスタートです!!

 

以上がウェディングベルでの流れです。はじめは不安なこともあるかと思いますが、まずは行動してみましょう♪専任仲人がしっかりサポートするので、安心してご相談くださいね。

 

まずは資料請求や結婚相談から。こちらのページからお気軽にお申し込みください。

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)