スタッフブログスタッフブログ

お知らせ仲人型とデータマッチングの違いとは?2020.04.30

こんにちは、婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

 

婚活といっても、結婚相談所(=仲人型)結婚情報サービス(=データマッチング型)の二種類があります。
ご自分に合う方を選び、幸せな結婚生活に向けて一歩踏み出しましょう♪
この違いを抑えていないと、なかなか理想のお相手に出会えない、期待していたサービスが受けられない……なんてこともあり得ますので、しっかりとチェックしておきましょう!

 

 

結婚相談所(=仲人型)は、仲人が会員さま一人一人にサポートを行います。お相手探しをするときは、仲人が会員さまと相性が良さそうなお相手を選び、その方のお写真や趣味趣向などが記載された詳細なプロフィールをお見せします。
その上でお見合いしたい方をお選びいただき仲人がしっかりとサポートしお見合いをセッティングしていきます。

 

一方、結婚情報サービス業(=データマッチング型)は、会員さまが希望する条件を重視したお相手のプロフィールが数名分送られてきます。その中で、お見合いをしたい方を選んでいきます
選ばれたお相手も同様にプロフィールを見てお見合いするかどうか決めていただきます。お相手もOKということになれば、お見合い成立です。お見合いが成立したあとは、会社のサポート等はなく、会員さま同士のやりとりになります。

 

 

結婚情報サービス業(=データマッチング型)比較的安価で利用できるのがメリットですが、お相手がご自分の条件のみを見て人柄を見てもらえなかったり、お見合いでのサポートを受けられなかったりして、なかなかいいお相手と巡り会えない・・なんてことも。

 

結婚相談所(=仲人型)料金が高めですが、仲人がお見合いまでのサポートをしてくれたり、お相手との仲を取り持ってくれたりします。お見合いや交際中にどう振る舞ったらいいかといったアドバイスも受けられるので、自分一人でお見合いや交際につなげる自信がない・・という方にはぴったりです♪

 

 

ウェディングベルは結婚相談所(=仲人型)です。ただ単にお相手を紹介するだけでなく、異性に対し自信を持てない方を成婚に導くためのサポートや講座が充実しています。だからこそ、成婚に繋がりやすいのです♪

 

本気で結婚したいなら、短期間で成果を出したいなら、ウェディングベルにお任せください♪

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)