婚活・結婚相談所なら名古屋や静岡浜松支店など全国展開しているウェディングベル

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

お知らせ弊社ならではのオンラインお見合い]始まりました。2021.05.31

こんにちは。ウエディングベル名古屋本社です。

弊社ならではのオンラインお見合い始まりました!

 

本日は「従来のお見合い(リアル)とのメリット、デメリット」をお知らせしますね。

 

実はこれまで、会員様からのご希望は少なかったんです。

「ベルさんのお見合いだから安心できるんですよね」と。

 

社にお越しくだされば、直前にもう一度お相手のプロフィールで丁寧にご紹介し、社内の「お見合ブース」にご案内して、お返事の理由も対面でちゃんと仲人に伝えられる。

 

だから安心できると言われたらちょっぴり鼻が高くなっていました(^-^;

 

その他の理由としては
・やっぱり実物に会いたい
・全身を見て雰囲気を感じたい
・モニタ慣れしていないので緊張しそう
・カメラに向かって話しにくい・・・などでした。

 

ところが体験していただくと、想像よりもずっと気楽で話しやすかったとご満足いただいております。

 

・お相手の雰囲気が十分に感じられた。

 

これは、直接目があうと緊張してしまう方が、モニタごしだと緩和されるようなのです。視線はカメラを時々見てくださいねとアドバイスしますが、ほとんどお相手の顔を見ておられますから(^^)モニタ中央の伏し目がちになるのですね。

 

目が合うより気楽だと。

 

なるほどです。

 

 

どこが当社ならではなのか
スマホのビデオ通話とどこが違うのか

 

いつも通りご来社いただき、当社のノートパソコンで行います。まず、スマホとは画面の大きさが圧倒的に違います(^^)

 

お家でお見合いももちろん可能です。でも「いつも通りに来るだけ」の方が喜ばれています。

 

そして、ご希望になれば仲人の立ち合いも可能なんです。
(そこは仲人にご相談を)

慣れない雰囲気が心配どころか、強力な助っ人を得るかも。

 

お飲み物はお茶でも「では、カンパ―イ!」なんて音頭を取ってくれたりして。(笑)一気に場の雰囲気が和みますよ!

 

他にも、

 

・モニタに写らないところにタイマーを置きますので、お相手に知られずに残時間が分かり、お話の運びにも余裕がでます。

 

・アンチョコのメモを見れるので、「あの話をしたかったのに残念!」ということもありません。

 

このように、案外リアルに近い感触で、今までとは違った楽しい時間になりそうでしょう?

 

では、デメリットは?

 

冒頭のご心配とおり、

・ずっと全身を見る事はできません。
(ご希望になれば着席前の立ち姿からご登場になることは可能です。)

 

・お声もスピーカーを通してのものになります。
(イヤホンをご利用になりたい方はご持参ください。)

 

・実際に会う代わりにはなりません。

 

ですが、

このコロナの事態にいつまで出会いの機会を延ばしますか?

 

婚活停滞をぶっ飛ばす!オンラインお見合い、是非トライしてみて下さいね!

 

愛知県名古屋市中区丸の内3-18-22
フェイマス丸の内ビル2

フリーダイヤル 0120-050-758

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)