婚活・結婚相談所なら名古屋や静岡浜松支店など全国展開しているウェディングベル

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

お知らせドラマから学ぶ事2021.09.13

こんにちは。ウェディングベル本社です。

今年の春に、タイムスリップすることによって、3度の違う人生を送るというドラマを観ました。

1度目の人生で、主人公は、妻を顧みない生活を送っていたため、妻はモンスター化し、恐妻になってしまいます。

そんな妻にうんざりしているある日、主人公は、タイムスリップして2度目の人生を歩みます。

2度目の人生では、別の女性である大学時代の後輩と夫婦になっていますが、そこでも彼女の本心に気づけず、離婚してしまいます。

主人公は、『自分は、出会う全ての人を不幸にする』と落ち込んでいますが、再びタイムスリップして3度目の人生を歩みます。

3度目の人生では、もう一度、最初の妻と夫婦になり、主人公は2度の人生から学んできた事を活かし、今までと同じ過ちをおかさず、幸せな日々を送っています。

ムッとした時に、相手に伝えるのか、伝えないのか。

当たり前の事にありがとうを言うのか、言わないのか。

何気ない時間を愛おしいと思うのか、ただの日常と思うのか。

その一つ一つの小さな選択が、自分の思い描く未来へと向かっていく。

と、締めくくられています。

パートナーと幸せになるためには、単に相手を変えるのではなく、相手を思いやる気持ちや物の言い方、感謝の気持ちが大切なのだと、私には、心に残るドラマとなりました。

皆さんも、お相手が出来た時には、このブログを、チラッと思い出して下さいね。

 

http://wedding-bell.co.jp

名古屋本社ウェディングベル

愛知県名古屋市中区丸の内3-18-22 フェイマス丸の内ビル2階

フリーダイヤル 0120-050-758

 

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)