スタッフブログスタッフブログ

国際結婚国際結婚成婚率100%のひみつ 結婚後の暮らしも踏まえたサポート体制2020.06.23

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードの男性へ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

婚活にはワクワクと同時に不安がつきもの…。国際結婚ともなれば、なおさらですよね。
今日は国際結婚をめざす皆さまの不安を払拭するウェディングベルのサポート体制をご紹介します☆彡

 

 

不安その1「日本でも見つからない希望の女性が海外で見つかるの?」

国際結婚を希望される男性会員様は、お相手の女性に求めることを、あらかじめ質問票にご記入頂きます。お話しを伺うのは、国際結婚のご縁を20年近くとりもってきたウェディングベルの代表です。

項目は全部で13。お相手に求める年齢の幅、身長・体重から始まって、容姿や人柄をどの程度重視するか、他にもお子様を欲しいかや、ご両親との同居を希望されるかなど結婚生活についての質問もあります。

このあと、代表自らがタイへ渡航し、女性会員様の絞り込みを行います。これまで300組以上のカップルを見てきた代表の審美眼は確かです。男性のご希望を第一に考えながら、お二人の相性なども踏まえて8人程度に絞り込みをします。この中に必ず、あなたの運命のお相手がいるはずです!

 

 

不安その2「国際結婚は結婚後の暮らしが気になる…」

タイ人の女性会員様は結婚が決まれば、日本で新しい生活を始めることになります。当然、不安もありますよね…。その不安を少しでも払拭して安心して頂けるよう、男性会員様に用意して頂くのは、ご両親の写真や、ご自宅や車、近くのスーパーの写真など…。女性に「来日後の結婚生活」を想像してもらうためです。

さらに、ウェディングベルでは、国際結婚で成婚退会されたOBの方に集まって頂き、体験談を話してもらう会を開いています。体験談ほど説得力のあるものはありません。
結婚後の生活について話してもらったり、質問に答えてもらったりすると、国際結婚に対して前向きになる方が多いです。

結婚はゴールではなくスタートです。「こんなはずじゃなかった!」とならないためにもウェディングベルでは、男性にも女性にも、結婚後の暮らしをイメージして頂けるようなサポート体制を整えています。

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)