スタッフブログスタッフブログ

スタッフ紹介【スタッフ紹介】~国際事業部で働く行政手続きのエキスパート田中2020.06.09

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルで働くスタッフを紹介する【スタッフ紹介】のコーナーです。
今日は国際結婚を扱う国際事業部から男性スタッフ、田中をご紹介します☆彡

 

具体的にどんなお仕事?

国際結婚に至った会員様を対象に、タイから奥様が来日されるまでの間、外務省や大使館、入国管理局などに必要な書類を提出するサポートを行っています。

 

やりがいを感じる時は?

ご夫婦のケースに応じて、取りそろえなければいけない書類が異なってくるので、書類作成の過程や公的機関にスムーズに受理してもらうための確認などは正確性が求められます。こうした業務を通じてお二人の未来に関わる重要な役割を担っていると実感するときにやりがいを感じます。

また、タイ人のスタッフや通訳とやり取りをする中で、タイには親日家が多いことを知るようになったり、タイ人のあたたかい国民性に触れられたりすることも、仕事の楽しさにつながっています。

 

印象的だった会員様のエピソードは?

入国管理局に提出する書類の中にご夫婦の連絡頻度を示すものが必要なのですが、奥様が旦那様に毎日LINEをされていたり、奥様が来日されるまでの間、旦那様が何度もタイに渡航されていたりすると、微笑ましく思います。

 

休日の過ごし方は?

公園を散歩するのが好きです。ただし、歩いてではなく、自転車で巡るのが好きです。行動範囲が広くなって、少し遠くまで出かけられるから…。趣味は音楽鑑賞で有線放送を聞いているのですが、スローボサノバときどき昭和歌謡でリラックスしています(笑)

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)