婚活・結婚相談所なら名古屋や静岡浜松支店など全国展開しているウェディングベル

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)
Youtube動画公開中

スタッフブログスタッフブログ

ご成婚者様の声【ご成婚者様の声】~国籍の違いも年齢差も乗り越えて2020.09.17

そろそろ結婚したいなぁ…と本気モードのすべての皆さまへ。
こんにちは、名古屋の婚活・結婚相談所のウェディングベルです♪

ウェディングベルの会員様でご成婚に至られた方の幸せな声をお届けする【ご成婚者様の声】のコーナーです。

今日は言葉の壁、それから25歳の年齢差も乗り越えてゴールインされた宮島様ご夫妻をご紹介します。

御主人の宮島様は、なかなかいい出会いに恵まれず、ウェディングベルに入会されました。
当初は日本の女性の方と何回かお見合いをされましたが、うまく進まなかったとのこと。その後、国際結婚された方の話を聞く機会があり、その方がとても幸せそうだったので、「国際結婚もいいな」と思い始めたそうです。

 

Q 国際結婚に不安は?

御主人:生活スタイルも文化も違うため不安でしたが、スタッフの方に勧められて、旅行気分でタイへ行ってみました。タイで何日かデートしているうちに、彼女がとてもよく気がつく性格だなと感じることがあり、優しさを感じました。
奥様:言葉に不安がありましたが、デートの時は通訳さんがいらしたので、安心でした。年齢差も心配でしたが、デート中や食事中に色々と話しかけてくれて、とても優しい人だなと感じました。

 

Q 結婚してよかったと思うのはどんな時?

御主人:すべての面で、安心して生活出来ています。僕の両親ともうまくやってくれて、とても感謝しています。
奥様:私自身も、タイにいる家族もとても幸せです。

Q 国際結婚を検討されている方へのメッセージを!

男性:最初は不安もあると思いますが、あまり深く考えず、最初は旅行のつもりでタイへ行ってみてください。私の様によい出会いが待っている事もありますよ!
女性:タイの女性は、おおらかで優しい人が多いので、まずは会ってみてください。

 

言葉の壁があったにもかかわらず、お二人とも最初からお互いに「優しさ」を感じたそうです。言葉が通じないからこそ、言葉以外の表情や態度で伝わることってあるのかもしれません。そして、帰国した後のお二人をつないだのは英語でのメールのやりとりだったとのこと。御主人は翻訳ソフトを使いながら、片言の英語でメールをし、奥様からの返信を読んでいたそうです。

宮島様ご夫妻、ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

 

0120-050-758受付時間 12:00~20:00(火・水休み)